
40過ぎたオッサンの大冒険??

40過ぎて海外旅行に目覚めたオッサンの珍道中

2017.3.18~20台湾旅行 その4

またしても日が開いちゃいましたが・・・

やっと台湾旅行の2日目に突入ですw

 

2日目は九份へ行きます

やはり大人気であるようで夕方からは激混みだそうで(もちろんあの夜景?は格別だとは思います)

最近では午後から混み始めるとか・・・

なので朝一から目指すことにしました

 

8時過ぎにホテルで朝食を摂り、外にでたら雨がポツポツ・・・

折り畳み傘を持ってまずは忠孝復興駅へ

そこからバスで九份に向かうべくバス停へ

なんてったって安くて楽して行けますからね~

バス停付近には九份行きのタクシーの客引きがウロウロしてるらしいですが・・・

朝早いからか全然いないし、観光客もいないしwww

さすがにまだ9時すぎだからか・・・

f:id:chicken-toyama:20170409133921j:plain

このバス停から1062の金瓜石往きに乗ります

が、、、

出発時刻が全然わからない

書いてないんですよね、もちろん裏にもw

なので待つオッサン2人・・・

時刻は9時過ぎ

10分経っても来ない

・・・

 

 

15分経過・・・

・・・

 

20分は経とうかとすると何人か集まってきた・・・

その後もポツリポツリと集まり10人弱?ぐらい集まるとやっとバスがやってきた

どうしてこの人たちはバスが来る時刻分ったんだろうか・・・

 

で、バスに乗り込む・・・

f:id:chicken-toyama:20170409134456j:plain

う~む、車内・・・

なんというか・・・安っいキャバクラみたいwww

しかも運転手、乗客が乗り始めたら降りてタバコ吸い始めたし・・・

なんとまあゆる~い国だwww

 

5分ほど一服しバスは発射~

定刻??w

 

1時間ほど乗車しバスは九份に到着

f:id:chicken-toyama:20170409134936j:plain

九份老街のバス停降りたらすぐ目印のセブンイレブンがありました

ってか、セブンがなかったら絶対見落としそうwww

 

 

f:id:chicken-toyama:20170409135207j:plain

で、この道ホコ天だと思うでしょう、普通?

なんと、バイクや車が通りますwww

おそらく人通りの少ない午前中だけかとは思いますが・・・

(それでも思った以上に観光客いますけど)

早いのでお店、半分ぐらいがシャッター閉まってます

 

f:id:chicken-toyama:20170409135631j:plain

途中つまみ食いしたりwww

乗っかてる緑色の葉っぱはパクチーらしいけど大丈夫だった

オッサン恥ずかしながらパクチー食ったことないけど案外食えるのかも・・・w

 

f:id:chicken-toyama:20170409135905j:plain

ワンコが歩いていたり・・・

 

f:id:chicken-toyama:20170409140024j:plain

ワンコが座っていたり・・・

 

f:id:chicken-toyama:20170409140149j:plain

にゃんこがいたり・・・

いや~癒されますな~

 

f:id:chicken-toyama:20170409222502j:plain

有名な超高級喫茶店

前に出ているメニュー見てビビるw

確かに高級だわwww

 

 

目指すお店はこの先!

f:id:chicken-toyama:20170409140317j:plain

って看板見えてるしw

 

f:id:chicken-toyama:20170409140532j:plain

はい、このお店?

ではありませんw

左中ほどに話題の人の似顔絵がありますが、そこは触れないでおきましょうw

 

f:id:chicken-toyama:20170409140732j:plain

着きましたはい、ココです

ココも有名ですね

変換がめんどいので店名は画像でwww

 

本当なら冷たいのを頂こうと思ってたけど、この雨で・・・

温かいのを頂きました~

案外、あっさり目

個人的にはもっと甘ければ・・・

f:id:chicken-toyama:20170409141101j:plain

でも食べれば、身も心もホッコリ

このお店のイートインスペースはビュースポットなんだそうだけど

ガスってて真っ白www

また来ます('◇')ゞ

 

さて、食した後は階段を下ります

f:id:chicken-toyama:20170409142012j:plain

 時間が早いからか、雨のせいなのか

人が少なくてイイw

 

下った先には~

f:id:chicken-toyama:20170409142210j:plain

 説明不要の有名どころ

 

別角度から

f:id:chicken-toyama:20170409142356j:plain

 ここなんて夕方には身動きできないぐらい混むようだから結果オーライ?w

 

阿妹茶楼の下で

f:id:chicken-toyama:20170409223545j:plain

ここも定番の撮影スポット

 

賢崎路から軽便路へ

f:id:chicken-toyama:20170409221941j:plain

 とにかくガスってるwww

晴れてれば綺麗だろな~と妄想

 

f:id:chicken-toyama:20170409222058j:plain

面白そうなところもたくさんあるんですが・・・

 

f:id:chicken-toyama:20170409222302j:plain

雨脚も強くなってきたのでバス停に急ぎます

 

 

f:id:chicken-toyama:20170409224302j:plain

これもスゴイ

霞海城隍廟って言うそうですが読めませんwww

 

 

帰りはスタートしたバス停の1つ手前の九份代天府から乗りました

 

f:id:chicken-toyama:20170409224722j:plain

台北市内までバスで往復するのもつまらないということでぶらり途中下車の旅

瑞芳駅でバス降車

 

ここからは台鉄に乗りましょう~

f:id:chicken-toyama:20170409225107j:plain

各駅停車に乗ってのんびり台北目指します

 

 

その5へつづく