
40過ぎたオッサンの大冒険??

40過ぎて海外旅行に目覚めたオッサンの珍道中

2017.3.18~20台湾旅行 その3

 

2017.3.18~20に行った台湾旅行 その3です

 

いまだに1日目ですが・・・

駆け足で進めましょうw

前回は桃園メトロに乗り、台北を目指しました

 

台北駅に到着

ここから目指すはとりあえずホテルのある台北メトロ板南線、忠孝敦化駅です

乗り換えになりますが、台北駅は迷路w

しかも桃園メトロと台北メトロ板南線の改札はめっちゃ遠い

東京駅で京葉線ホームに向かうような・・・(そこまでは無いかw

急ぎ足で行っても5分以上は掛かりますね

 

忠孝敦化駅の目の前に予約したホテルはあるので利便性は抜群

しかも1泊朝食付きで1部屋6,000円ぐらい

寝るだけなので必要にして十分!

チェックインしたのは16:00すぎ、、、

部屋に荷物を置き、一息ついて食事に向かいます

朝から何も食べてませんw

 

まずは、飯を食うべく中山駅

オッサン、どうしても台北で食いたいものがありました

そこは同行者と意見が一致、夕方のオープンは17:00からなので急いで目指します

場所も把握してるので全く迷いませんwww

オープン20分前に到着しましたが・・・

f:id:chicken-toyama:20170402210812j:plain

 

スゲー人w

しかも日本語のお店(笑)

肥前屋」さんは知る人ぞ知るうなぎ屋さん

台湾でうなぎ??と思われるかもしれませんが、台湾はうなぎの養殖も盛んなんですね

 

 

f:id:chicken-toyama:20170402211426j:plain

前からw

時間が経つにつれどんどん列が伸びていきます・・・

事前に注文を聞かれ、いざオープン

店内は結構広く、あれだけ並んでいましたがオッサンたちは1回目で入店できました

 

f:id:chicken-toyama:20170402211743j:plain

 

f:id:chicken-toyama:20170402211811j:plain

メニューの写真w

 

待つこと5分、待望のうな重のお出まし

f:id:chicken-toyama:20170402211913j:plain

このボリュームでお値段ナント!480ドル(約1800円)もちろん味噌汁付き

どーですか?日本ではまずこの価格で食えないですね

味の方も、全く日本と同じ!

オッサン、無言で完食しました!!(あ~写真見たら食いたくなってきたw

同行者も満足!!

 

 

さて、腹一杯になった後は街を散策

とりあえず、トイレ(小)に・・・

年取るとトイレが近いんですわwww

行ったのは中山駅近くの新光三越

地下にありましたよ

ついでにデパ地下見学~小籠包で有名な鼎泰豊がありました

オッサンたちは腹一杯なので見学のみw

f:id:chicken-toyama:20170402212621j:plain

スゲー手捌き

見学だけで満足し、散歩の続きへ

 

 

新光三越から北の方へ足を延ばし、シャレオツな赤峰街へ

f:id:chicken-toyama:20170402212934j:plain

良いっすね~

オッサン、路地が大好きですが明らかにシャレオツ度が高く、場違いな雰囲気を醸し出してますw

 

徘徊していると・・・

これまたシャレオツな屋台が

f:id:chicken-toyama:20170402213345j:plain

屋台のケーキ屋さんです

さきほどうなぎを食ったばっかりですが、甘いものが別腹なのはオッサンたちも例外ではありませんww

 

f:id:chicken-toyama:20170402213613j:plain

問答無用で食す!(オッサン2人で立ち食いスタイルw

うまい!

以上

ついでに屋台のおねーさんも可愛い♡

満足ですw

 

スイーツで満足しましたが、腹をこなすべくさらに歩く!

途中、なにやら撮影している!?

おそらくCMかなにか?だろうけどすんげー綺麗なおねーさんが居るぞ!

台湾の女優?とにかく綺麗!台湾サイコー!!

 

ちょっとカメラで撮ると怒られそうな雰囲気がムンムンなのでかわりに・・・

f:id:chicken-toyama:20170402214130j:plain

隣のバイクの修理屋さん?を撮ってみたw

これも味があってイイ!

 

さらに移動して・・・

やってきました

台北といえば・・・

f:id:chicken-toyama:20170402214426j:plain

夜市!

 

f:id:chicken-toyama:20170402214724j:plain

すげー人!!!

 

f:id:chicken-toyama:20170402214842j:plain

お祭り状態!!

 

 

そんな中、奇妙?なものが・・・

f:id:chicken-toyama:20170402215011j:plain

なに?コレ?見たことないぞー

 

なんでも「釈迦」というらしい

メッチャ気になる~

ってことで恐る恐る1個購入・・・

お店の人が割ってくれました

f:id:chicken-toyama:20170402215218j:plain

えっ、なに、なに、

初体験~

お味も初体験な感じ

う、

う、、、

うまいじゃね~か!

オッサン、シャカにはまりました

マジうまです

 

まだまだ未知なる食べ物あるんですね~

こういうのを探すのも旅の楽しみ!

 

f:id:chicken-toyama:20170402215558j:plain

大好きな路地をみたり~

 

f:id:chicken-toyama:20170402215718j:plain

突っ込みどころ満載の看板見たり~

夜市を満喫したので次なる目的地へ

 

 

f:id:chicken-toyama:20170402220110j:plain

定番の観光スポット「龍山寺

 

f:id:chicken-toyama:20170402220249j:plain

すごい!

 

f:id:chicken-toyama:20170402220420j:plain

すごい!2

 

f:id:chicken-toyama:20170402220537j:plain

とにかく、すごい!

 

f:id:chicken-toyama:20170402220652j:plain

とにかく、すごい!2

 

ライトアップされて、日中とは違った趣で良いですね~

龍山寺を堪能した後は、「おとなり」の夜市へw

 

f:id:chicken-toyama:20170402220919j:plain

こちらの夜市は知る人ぞ知る「おとな」の夜市となっておりますwww

オッサン的にはこのディープさが大好きですね~(笑)

 

ここでは胡椒餅を食しましたが、トラブル発生・・・

胡椒餅をガブっといったら中から肉汁がブシャー!

肉汁で火傷しましたwww

 

火傷はコレでクールダウン

f:id:chicken-toyama:20170402221415j:plain

はい、オーギョーチーです(水分多め、ジュース感覚w

しかもビニール袋www

画像的にはバイヤーな感じとなっております(笑)

 

クールダウン後、さらにディープな裏路地へ・・・

さすがにココは撮影できませんw

裏路地探索を満喫し、1日目終了~(ふぅ、やっと1日目www

 

その4につづく