
40過ぎたオッサンの大冒険??

40過ぎて海外旅行に目覚めたオッサンの珍道中

2017.3.18~20台湾旅行 その1

おっと、気が付けば3月もあと少し。。。

実はオッサン、先週の3連休に台北に行ってました。いい加減、忘れそうなのでメモっときますw

 

今回はオッサンのお友達と二人旅~

初めてLCCという乗り物に乗ることにしました

なんでもローコストキャリアとか言うそうで、車に入っているLCC(ロングライフクーラント)とは違うようですし、そもそも田舎空港には就航していません(※最近ソウル便のLCCが就航しましたが週末とか料金メッチャ高いんですけどwwwLCCのメリットがまるで見出せません)

 

往きは関空発のタイガーエアでのフライトとなります

f:id:chicken-toyama:20170328190806j:plain

 

田舎住みのオッサンはまず関空に行くことから旅行が始まりますw

 

3/17(金)

土曜11:30発のIT211便に乗るので2時間前の9:30には関空に居たいわけですが、オッサンの住む田舎からは当日の朝一特急に乗っても間に合いませんw

なので夜行バスにて大阪に向かいます。リクライニングシートを目一杯倒したいがために一番後ろの座席を取りましたが、エンジン音はうるさいわ、上下の揺れで乗り心地は悪いわ、もう一番後ろは乗らん!と心に誓いました(笑)

しかし、そこはオッサン・・・10分後には爆睡モードに突入~目が覚めたら大阪入りしてましたよw

アマゾンで買ったお気に入りのエア首枕が大活躍

首と腰の2個使いが大正解だね~

 

 

3/18(土)

定刻より8分ほど早く6:30ごろに阪急三番街バスターミナルに到着

日中はごった返すココもさすがに早朝は静か、そそくさと御堂筋線梅田駅に向かい1000円で梅田から関空に行ける関空ちかトクきっぷを買って、南海難波乗り換えで関空

 

関空駅でラピートとご対面

カッコイイ~!

f:id:chicken-toyama:20170328182849j:plain

 

 

到着時間は予定通り8時ごろ、まだ時間はあるので無料でお食事できる魔法のカードでKALラウンジへ

はじめてプライオリティパスを使いました

f:id:chicken-toyama:20170213202434j:plain

本当はがっつり食べようと思っていたけど、夜行バスの車内で食ったパンの影響でおにぎり1個とオレンジジュース1杯だけしか摂れず・・・

楽天プレミアムカードの年会費がぁ~(´;ω;`)

 

 

一息ついたころ、同行者から連絡きたので合流し、時間も9時頃になったので気を取り直して、チェックインカウンターへ

 

場所がわからないので受付のオネーさんに聞いたら一番端っこの上、9時半からと念を押されたwww

一応それでも行くのが田舎者

シンガポール航空カウンターの裏にひっそりとありましたタイガーエアカウンター

 

ん?どうやら開いてるっぽい

ってことでガラガラのカウンターでチェックイン

JALのオネーさんが担当してました

f:id:chicken-toyama:20170328190837j:plain

その後、奥のお手洗いで歯を磨いて保安検査に備えるw(なんで?

 

3連休初日の午前中とあってか保安検査場もそこそこ人がいる

1発でセキュリティチェックも抜け、出国すると制限エリアも結構人が・・・

特に見るもの買うものもないので、出発まではカードラウンジでと思ったらスゲー人w

なんとか座れましたけど・・・

同行者とここで初めて台北でどこいくか打ち合わせw(結局、成り行きまかせにwww

 

時間が近づいてきたので搭乗ゲートに移動(これまた端っこwww

途中、馬鹿デカいSQ機が

f:id:chicken-toyama:20170328185023j:plain

 

初めて見ました(←田舎者

いつかはこいつのファーストに乗ってみたいもんです

 

 

途中寄り道もしながらゲートに到着

f:id:chicken-toyama:20170328185754j:plain

あ、写真片がってたw

 

 

ほぼ時間通りに案内され機内に・・・

f:id:chicken-toyama:20170328190953j:plain

噂通り狭いぞwww

これがLCCかぁ~と感心?しているとキッチリ定刻に発射となりました

 

その2へ続く